会員加入のお願い


 消費者支援機構関西(KC's)の運営は、会員の会費や寄附によって支えられています。活動に賛同いただける方は、ぜひ会員としてご加入いただきますようお願いいたします。
 KC's会員に登録いただくと、「KC's NEWS」、メルマガ「KC's通信」をお届けします。その中で、最新の差止請求・被害回復活動情報、新制度の動向、消費者・事業者向けセミナー等のご案内、その他消費者関連の様々な情報をお届けしています。


  個人正会員 年会費:一口 1万円から
    どなたでも加入できます。総会での議決権を有します。
  団体正会員 年会費:一口 5万円から
    非営利団体のみ加入できます。総会での議決権を有します。
  個人賛助会員 年会費:一口 3千円から
    どなたでも加入できます。総会での議決権がありません。
    ただし、会費について税制上の優遇措置が受けられます。
  団体賛助会員 年会費:一口 5万円から
    非営利団体・営利団体に関わらず加入できます。
    総会での議決権がありません。
    ただし、会費について税制上の優遇措置が受けられます。


※加入手続きについては、下記の加入申込書をご覧ください。


加入申込書はこちらへ
  個人会員(正会員・賛助会員)加入申込書 [PDF]
  団体正会員 加入申込書 [PDF]
  団体賛助会員 加入申込書 [PDF]
加入リーフ(簡易版)はこちらへ[PDF]


■賛助会員会費について税制上の優遇措置が受けられます
 消費者支援機構関西は「認定NPO 法人」です。そのため、当法人に対する寄附金・賛助会員会費については、税制上の優遇措置が適用されます。
 ★優遇措置の内容および手続きについては、こちらをご覧ください
国税庁ホームページ *「認定NPO 法人」とは、NPO 法人のうちその運営組織および事業活動が適正であって公益の増進に資するものにつき、一定の基準に適合したものとして、所轄庁(大阪市)の認定を受けたNPO 法人をいいます。  ★認定NPO 法人制度について、詳しくはこちらをご覧ください
内閣府ホームページ