KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
西日本電信電話(株)(NTT西日本)が提供している光回線を利用したサービス「フレッツ光」に関する契約について同社より「再々要請書」に対する2012年9月13日付「ご回答」を受領しました。
2012.09.14(No.10000207)
NTT西日本が提供している光回線を利用したサービス「フレッツ光」に関する契約について、(1)工事開通前の無償解約の案内を、同社が消費者に送付する契約の内容を確認する書面「初期工事費割引の解約金及びサービス内容・料金等についてのご案内」の表紙に記載するように変更したことは適切な改善措置であるものの、書面及びホームページの案内をさらに分かりやすくすること、(2)再勧誘停止について、ホームページのさらに分かりやすい箇所に当該専用窓口の電話番号を表示すること、また、各地の消費生活センターへ知らせること、以上について同社に対して改善を求める2012年7月25日付「再々要請書」を送付していました。