KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
インターネット宿泊予約会社のクーコム(株)に対して、ご連絡(申入れ等終了のご通知)を送付しました。
2013.12.20(No.10000427)
2012年11月にホームページの上の広告と実態が違うとの情報提供があった、同社「トクー!サービス」を検討したところ、Web上の会費についての表記が誤解を招きやすく、会員規約にも会費の返金規定などで、消費者契約法その他の法律に反し不当と思われる点がありました。上記の点に関し申入れを行なってきましたが、同社は「トクー!サービス」の会費に関する表記を改善し、会員規約を一部改定するなどの一定の改善がされたので、差止請求活動を終了することとし、2013年12月20日付「ご連絡(申入れ等終了のご通知)」を送付しました。

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