KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
家賃債務保証会社の(株)Casaの使用する保証委託契約書について申入れ活動を終了しました。
2014.04.25(No.10000449)
(株)Casa(旧レントゴー保証・以下、同社)に対し、同社がひな形として使用する保証委託契約書について、2010年8月27日から現在まで、下記のとおり同社に対して「お問い合わせ」や「申入れ」をし、同社から「回答書」を受領しました。

2010年 8月27日 同社に対して「お問い合わせ」を行う
2010年 9月28日 同社より「回答書」を受領
2011年 1月31日 同社に対して「申入れ」を行う
2011年 6月27日 同社より「回答書」を受領
2013年 5月21日 同社に対して「ご連絡」を行う
2013年 6月21日 同社より「回答書」を受領
2013年10月23日 同社に対して「再申入れ」を行う
2013年11月15日 同社より回答書を受領
2014年 4月 7日 同社より回答書を受領

当団体が問題視する契約条項について、2014(平成26)年4月7日付「回答書」で示された改訂案のとおり改訂されたことが確認できれば、当団体と意見を異にする部分についても、現時点では、一旦申入れ活動を終了するという旨の2014年4月25日付「申入れ終了のご連絡」を送付しました。また、改訂された保証委託契約書の送付を確認のため求めました。