KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
結婚相手紹介サービスを運営する(株)AIZENに対して、「再々お問い合わせ追加質問」を送付しました。
2015.06.15(No.10000526)
当団体からのプラン全体や各プランについて質問した2015年2月25日付「再申入れ兼再々お問い合わせ」の「再々お問い合わせ」に対する回答はありませんでした。
対応を検討したところ、全プランに共通し、かつ、消費者の利害に直結する中途解約の条項について、同社に対して追加質問を2015年6月15日付で送付しました。

【質問要旨】
各プラン契約書の中途解約を規定する条項について、契約者が契約の中途解約を申し出た場合、サービス提供前及びサービス提供後の中途解約それぞれのケースについて、解約に伴う清算金の計算式及びその根拠を示してください。なお、サービス提供後の中途解約について、プラン毎に計算式が異なる場合は、それぞれのプラン毎に計算式を示してください。