KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
結婚相手紹介サービスを運営する(株)AIZENに対して、契約書の中途解約条項について「お問い合わせ(その5)」を送付しました。
2016.07.25(No.10000623)
 結婚相手紹介サービスを運営する(株)AIZENに対して、契約書の中途解約条項について「申入れ(その4)兼お問い合わせ(その4)」を送付していましたが、2016年6月3日に回答が届きました。
「回答書」を検討したところ、さらにお問い合わせすべき内容があり、2016年7月25日付「お問い合わせ(その5)」を同社に対して送付しました。

【お問い合わせの趣旨】
1.回答では、「削除につきまして、ご希望通りと致します」とありますので、削除後の契約書、重要事項
 説明書、会員規約をご送付ください。また、削除後の契約書、重要事項説明書、会員規約が未作成の場
 合は、作成予定時期をお聞かせください。
2.他プランを廃止してリワードプランにサービスを統一するようになったとのことですが、統一された理
 由を教えてください。また、ホームページ上では、まだ統一が反映されていないようですが、統一され
 た日時と、ホームページを変更する予定時期を教えてください。また、まだ統一されていない場合は、
 統一予定時期を教えてください。
3.サービス統一後のパンフレット・広告チラシ等をご送付ください。
4.サービス統一にともない、これまで他プランを利用していた方への対応をどのようにされているのか、
 具体的に教えてください。