■開催趣旨
孤独を感じ孤立の状態にある場合、身近な者に相談できない、適切な相談先が分からない等の事情から消費者被害にあいやすく、解決が困難な状況にある例も多いと思われます。
相談事例等からこのような状況を共有し、
①消費者のみなさんへ事例をご紹介し注意を呼びかけます。
②孤独・孤立の問題に取り組む行政・民間の方々と、消費者問題にとりくむ行政・民間の方々の連携について考えます。
■参加対象者
(1)一般消費者(孤独を感じ孤立の状態にある方含む)
(2)孤独・孤立対策に取り組む行政及びNPO等の関係者
(3)消費者問題に取り組む行政及び消費者団体等の関係者
■日時 2023年3月25日(土)13時30分~16時
■主催 消費者庁 / 受託者 特定非営利活動法人消費者スマイル基金
■実施方法 ZOOMウェビナーによるオンライン方式で開催(参加無料)
■定員 先着950名まで
■参加方法 事前申し込みは必要ありません。
⇒ZOOMウェビナーURLは下記のページをご参照ください。
https://www.smile-fund.jp/symposium/