当団体は消費者市民社会の実現のためには消費者と事業者の信頼の再構築が必要であること、そしてその手段としてお互いがテーマを決めて密接に意見交換を行う双方向コミュニケーションが有効であること、以上の問題意識から、2010年より「双方向コミュニケーション研究会」を主催してまいりました。
今年度も「事業者の社会的活動」をテーマに、双方向コミュニケーション研究会を開催します。第2回研究会を以下の概要で行いますので、ふるってご参加ください。
日時:2023年10月27日(金)13時半~17時
開催方法:会場参加(リアル)とZoomによるWeb参加のハイブリッド開催
会場:エル・おおさか604号室
(Osaka Metro谷町線・京阪電鉄「天満橋駅」より西へ300m)
テーマ:ユニバーサルからインクルーシブへ ~多様な個性との対話を通じた商品開発~
報告事業者:コクヨ株式会社様
参加費:事業者の方はお一人1,000円頂戴します。申し込みをいただいた後、請求書を送付、入金後領収書を送ります。
消費者の方は無料です。
申込方法:こちらのURLの参加申込書をご入力の上送信ください。
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=fdCuBpQOykaUvloLG9SMVHZTDHLpbF9PtaQ5pPEEvt5UMjVJTFhCV1ZZWEg1SFhNSERWNkVDVFkzQy4u
〆切:10月20日(金)
当日はコクヨ株式会社様からのご報告を基に、消費者と事業者が同じ少人数のグループになって、懇談をしていただく予定です。
リアル参加の方へ
会場の「エル・おおさか」については下記のページをご参照ください。
https://www.l-osaka.or.jp/access/
Zoom参加の方へ
参加申込書に入力していただいたメールアドレスにZoomアドレスを前日までに送ります。
次回以降の研究会日程
第3回 | ハイブリッド開催 | 11月30日(木)13時半~17時 | 「双方向コミュニケーションの勧め~公開実践~」 |
お問合せはKC’s事務局まで
電話:06-6920-2911 Fax:06-6945-0730 Email: info@kc-s.or.jp