MENU

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

トップページ>差止請求>NTT西日本(株)が提供している光回線を利用したサービス「フレッツ光」に関する契約について同社からの「ご回答」に対する「再要請及び再々お問い合わせ」を送付しました。

NTT西日本(株)が提供している光回線を利用したサービス「フレッツ光」に関する契約について同社からの「ご回答」に対する「再要請及び再々お問い合わせ」を送付しました。

 NTT西日本(株)が提供している光回線を利用したサービス「フレッツ光」に関する契約について同社からの「ご回答」に対する「再要請及び再々お問い合わせ」を2012年5月16日送付しました。
 (1)「工事開通前の無償解約」についての表示を同社ホームページ「フレッツ光公式サイト」及び「フレッツ光お申し込みサイト」内の「ご利用までの流れ」等の画面の分かりやすい箇所に表示すること、(2)再勧誘禁止について、消費者の勧誘拒否に関する情報を適切に提供するため勧誘拒否の受付専用窓口を設け、ホームページ上の「よくあるご質問」等の画面の分かりやすい箇所に当該専用窓口の電話番号を表示し、ホームページ上でメールによる勧誘拒否の受付も可能にすること、以上2点を再要請しました。
 また、「再々お問い合わせ」として、販売代理店に対しての、契約等において再勧誘の禁止等を義務化や、勧誘拒否の申し出があった場合の周知・連絡や高齢者への勧誘の場合、ご家族の方へのご利用の意思確認をいただくなど不明な点について問い合わせしました。回答期限は2012年6月15日です。

電話のアイコン

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)