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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

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トップページ>被害回復>2011年10月26日、消費者庁と消費者委員会などに対して「集団的消費者被害救済制度に関する意見書」を提出しました。

2011年10月26日、消費者庁と消費者委員会などに対して「集団的消費者被害救済制度に関する意見書」を提出しました。

「集団的消費者被害救済制度」は、今年8月の消費者委員会の報告書を受けて、消費者庁で法案化の作業がすすめられています。KC’sは、これまでの意見書や同制度の学習会を受けて、適格消費者団体として同制度にに関する意見書を提出しました。

提出先は、消費者庁、消費者委員会、衆・参両院の消費者問題特別委員会に所属する国会議員です。

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