MENU
TOP
KC’sについて
差止請求
被害回復
提言活動
セミナー
注意喚起
お知らせ
現在進行中の裁判案件
終了した裁判案件
KC’s NEWS
情報提供窓口
会員加入のご案内
寄附金へのご協力のお願い
KC’sNEWS
情報提供窓口
06-6945-0729
10時〜17時(土日祝除く)
裁判案件
差止請求
被害回復
提言活動
セミナー
注意喚起
お知らせ
トップページ
>
提言活動
>
鉄道等の定期券中途解約のルールについての考え方と取組み
鉄道等の定期券中途解約のルールについての考え方と取組み
2013年05月23日
消費者支援機構関西(以下KC’s)では、2008年7月22日に消費者被害情報として、大阪府在住の消費者からの情報提供メールを受け取ってから、表記の件について検討をしてきました。
2012年9月25日より関西の鉄道事業者各社は、定期券の買い間違いなどで解約する際に返金を受け付ける期間について、それまでの開始日から3日間であったものを、7日間まで延長しました。
ここでその経過を明らかにし、改めてKC’sの考え方を公表するものです。
2013年5月20日 鉄道等の定期券中途解約のルールについての考え方と取組み
関連記事:
10000118
,
10000342
,
10000300
,
10000301
情報提供窓口
06-6945-0729
10時〜17時(土日祝除く)