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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

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トップページ>差止請求>簡易生命保険の約款をめぐる問題について、独立行政法人 郵便貯金・簡易生命保険管理機構に対して、「再々要請書」を送付していましたが、回答を受領しました。

簡易生命保険の約款をめぐる問題について、独立行政法人 郵便貯金・簡易生命保険管理機構に対して、「再々要請書」を送付していましたが、回答を受領しました。

 簡易生命保険の約款をめぐる問題について、当団体で独立行政法人 郵便貯金・簡易生命保険管理機構に対して要請活動を行っています。
 
 同機構に対して、当団体からの要請事項の実施時期及び内容についてお知らせいただくとともに、実施に時間がかかるのであれば、契約者への簡便な告知をいただくことなどを求めて、2017年3月2日付「再々要請書」を送付していましたが、2017年3月30日付「回答」を受領しました。
 
 主な回答内容は、以下の3点です。
①実施時期については2017年10月である。
②契約者への簡便な通知・チラシの作成については検討していない。
③改定の準備が整い次第、当団体に送付する。
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