MENU

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

トップページ>差止請求>バリューマネジメント株式会社への「申入書」に対する「回答書」が届きました。

バリューマネジメント株式会社への「申入書」に対する「回答書」が届きました。

 KC’sは、バリューマネジメント株式会社(以下「同社」という。)のキャンセル料規定が、その平均的な損害の算定方法について「再販率」を考慮したものではなく、消費者契約法第9条第1項に抵触するものと判断したことから、同社のキャンセル条項の使用停止と適切なキャンセル料規定への改定を求める「申入書」を11月4日に送付しました。
 その後、11月28日に同社より「回答書」を受領しました。キャンセル条項の改善として、(公社)日本ブライダル文化振興協会のモデル約款に準拠すること、キャンセル条項の「契約日から150日前」のキャンセル料については、その期間を3区分に細分化して、それぞれの期間に合ったキャンセル料に改定するとのことでした。この回答書をご案内いたします。

関連記事:10001215
電話のアイコン

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)