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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

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2024年度第2回、第3回「双方向コミュニケーション研究会」開催のご案内

 KC’sではこれまで、差止請求活動等を通じ、消費者被害と対峙する一方で、消費者市民社会を形成するパートナーとして事業者を位置付け、設立当初より、事業者との対話、意見交換を行ってきました。
 健全な消費者市民社会の実現のためには、まず消費者と事業者の信頼関係の構築が不可欠であること、信頼関係を構築する手段として消費者と事業者との双方向のコミュニケーションが重要であること、こういった問題意識のもと、2010年度より、事業者と消費者をつなぐ場として、「双方向コミュニケーション研究会」を開催してきました。
 今年度は、消費者庁から後援をいただき、以下の日程で開催を予定しています。第2回、第3回の研究会について、ご参加をよろしくお願いいたします。(第2回の申込み締切日は、11月25日です。)

第2回:2024年11月29日(金)13:30-16:45 
「トリドールの食の感動体験戦略」報告:大下 浩平様 (株式会社トリドールホールディングス 執行役員)

第3回:2025年 1月31日(金)13:30-16:45
「消費者と事業者との双方向コミュニケーションが今後の公正・良質な市場づくりのベースになる~パラダイムシフトの議論が目指すもの」(講師未定)

会場は、第2回と第3回ともにいずれの回も、大阪府立ドーンセンター大会議室1です。また、オンラインでの参加も可能です。2024年度「双方向コミュニケーション研究会」ご案内(PDF)はこちら

お申込みURL https://forms.office.com/r/BSLUfUHTxN
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