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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

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トップページ>差止請求>株式会社ジェイコムウエストに対し、「再々お問合せ」を送付しました。

株式会社ジェイコムウエストに対し、「再々お問合せ」を送付しました。

 当団体は株式会社ジェイコムウエストの間で、2008年11月からと2017年8月からの二度にわたって同社の勧誘の問題点について要請を行ってきました。その都度、同社は改善を表明してきましたが、勧誘行為について問題があるとの複数の情報提供が当団体に寄せられました。そのことを受け、当団体は同社に対し、お問合せ活動を再開しました。
 「再お問合せ」を2024年6月4日付けで送付したところ、回答を同年7月5日付けで受領しました。当団体において回答内容を検討した結果、同年10月1日付けで「再々お問合せ」を同社に送付しました。今回の「再々お問合せ」の送付に際し、当団体が同社に対し認識している問題意識は以下の2点です。

・契約締結の勧誘に際して適切に勧誘目的が明示されることとなっているか否か。
・設備の点検時などを利用した勧誘行為(消費者が応じざるを得ない状況での勧誘行為)がなされていないか否か。

「再々お問合せ」はこちら

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