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トップページ>差止請求>株式会社希乃屋への「再お問合せ」に対して回答が届きました。

株式会社希乃屋への「再お問合せ」に対して回答が届きました。

 特定非営利活動法人消費者支援機構関西(以下「当団体」という。)は、株式会社希乃屋(以下「同社」という。)が通信販売サイトで販売する「希乃屋エアカラーフォーム」という名称の染毛剤の広告表記について差止めを求める「申入書」と同社に対する質問及び情報提供を求める「お問合せ」を2022年9月1日付けで送付しました。それに対して、同社から2022年10月3日付けで「ご回答書」を受領しました。

 当団体では、「ご回答書」の内容を検討した結果、さらに確認したい内容を「再お問合せ」として、2023年3月30日付けで送付しました。「再お問合せ」では、

 ①「希乃屋ショップ」及び「悠優SHOP」における販売は既に中止したのか。今後の希乃屋ブランドの商品は、Amazonや楽天といった大手ECサイトのみでの販売となるのか。
 ②2022年9月21日以前に「希乃屋ショップ」で申し込んだ商品を休止又は解約する場合の手続方法と、メール・手紙・FAXにて解約する場合の受付窓口

などを問合せました。

 その後、同社からの「ご回答書」を2023年4月17日に受領しました。その内容では、「希乃屋ショップ」は2023年2月末で閉店し全ての業務を停止したので、今後の希乃屋ブランドの商品はAmazon等のサイトでの販売になること、商品の継続販売、商品の発送等も一切行わないことが提示されました。

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