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【プレスリリース】「(株)えがおに対する景品表示法に基づく措置命令」に対する見解

 KC’sでは、2014年5月から、(株)えがおに対し、健康食品の広告やwebサイトの表現の改善を求める活動をしてきました。
 この活動では、KC’sが問題視していた表現を改善し、新聞の折り込み広告等の体験談から、行き過ぎた表現について取り下げることを約束されましたので、2015年8月に活動を終了しました。

これまでの活動の詳細については こちら

今回の措置命令については こちら

 今回の措置命令によると、別の健康食品について、根拠なく効果効能があるかのごとき広告を行っていたようです。同社は、KC’sの改善活動の趣旨を十分に理解しておられなかったと思われ、誠に残念です。
 KC’sは、今後も健康食品業界に少なからず存在する、行き過ぎた広告表示を注視していきます。

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