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<改善内容>
(1)ゲート式駐車場で精算後バックした際などで、バーが閉まってしまった場合、券紛失料金での退場
とみなされ、これまで3万円(駐車場によっては金額が異なる場合がある。)を支払わないと車が出せ
ない取扱いについて
↓
①警備員が現場駐車場に臨場し、不正でないことを確認した場合は、追加金の支払いなく車を出すことが
できる。
②警備員による確認を待てない場合は、連絡先等を伝えた上、いったん1万円を支払って車を出し、後日
返金対応を行う(ただし、千円程度の実質手数料は差し引かれる)。
との取扱いに変更する。
※当該取扱いは、同社が運営するコインパーキングにおいて、精算後バックを2回以上行った場合でも、
不正利用でない限り、①②は同様とする。
(2)精算後バックにより車が出せなくなった場合の取扱いについて
消費者にわかりやすいよう表示方法を改善し、かつ、感知システムの改善などにも前向きに取り組
むとの回答を得られた。
<経過>
(1)お問い合わせ
・2015年8月26日付「お問い合わせ」(別紙PDF)
(2)協議及び回答
・2015年9月29日付「回答書」を同社より受領しました。回答内容について詳しく伺うため、2015年
11月24日に当団体事務所での協議を行いました。協議に基づき2015年12月11日付「報告書」を同社
より受領しました。
(3)再お問い合わせ
・2016年1月27日付「再お問い合わせ」(別紙PDF)
(4)協議及び回答
・2016年2月19日付「(再お問い合わせ内容に対する)質問書」を同社より受領しました。それに対し
2016年3月24日付「(質問書に対する)回答書」を送付しました。同社より2016年4月18日付「回
答書」を受領しました。その後、2016年6月28日に協議を行い、2016年7月5日に改善についての最
終的な連絡をいただきました。
(5)終了についての「ご連絡」
・当団体は、同社に対して、2016年8月24日付「ご連絡(お問い合わせ活動終了通知)」を送付しまし
た。(別紙PDF)
(6)2016年9月28日
・当団体と同社は、本公表文書を双方で確認しました。