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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

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トップページ>差止請求>簡易生命保険の約款をめぐる問題について、独立行政法人 郵便貯金・簡易生命保険管理機構に対して、「要請書(その3)」を送付しました。

簡易生命保険の約款をめぐる問題について、独立行政法人 郵便貯金・簡易生命保険管理機構に対して、「要請書(その3)」を送付しました。

 簡易生命保険の約款をめぐる問題について、当団体で独立行政法人 郵便貯金・簡易生命保険管理機構に対して要請活動を行っています。
 
 同機構に対して、当団体からの要請事項の実施時期及び内容についてお知らせいただくとともに、実施に時間がかかるのであれば、契約者への簡便な告知をいただくことなどを求めて、2017年3月2日付「再々要請書」を送付していましたが、2017年3月30日付「回答」を受領しました。

 2017年3月30日付「回答」を検討した結果、2017年10月に改定を予定している資料に、当団体の意見を反映いただくため、2017年6月末時点での改定案を送付いただくことを求め、2017年4月28日付「要請書(その3)」を送付しました。
 
 

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