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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

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トップページ>差止請求>簡易生命保険の約款をめぐる問題について、独立行政法人 郵便貯金・簡易生命保険管理機構に対して、「要請書(その3)」を送付していましたが、「回答」を受領しました。

簡易生命保険の約款をめぐる問題について、独立行政法人 郵便貯金・簡易生命保険管理機構に対して、「要請書(その3)」を送付していましたが、「回答」を受領しました。

 簡易生命保険の約款をめぐる問題について、当団体で独立行政法人 郵便貯金・簡易生命保険管理機構に対して要請活動を行っています。
 
 同機構に対して、2017年10月に改定を予定している資料に、当団体の意見を反映していただくために、2017年6月末時点での改定案の送付を求め、2017年4月28日付「要請書(その3)」を送付していましたが、2017年5月30日付「回答」を受領しました。

【回答の趣旨】
・各添付資料について、貴団体からの要請の趣旨を踏まえた内容を追記するよう、2017年10月の改定に向けて準備しており、準備が整い次第、貴団体に送付する。
・しかし、今後の準備状況等も踏まえ、その時期について現時点で確たる時期を申し上げることは困難である。

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