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トップページ>差止請求>JNTLコンシューマーヘルス(株)が提供するリステリンの表示の問題について「再お問合せ」を送付しました。

JNTLコンシューマーヘルス(株)が提供するリステリンの表示の問題について「再お問合せ」を送付しました。

 当団体は、JNTLコンシューマヘルス(株)が提供する「リステリン」の商品ラベル及びウェブサイトでの表示にある、「殺菌力」「マウスウォッシュ売上」「Nо.1」といった文言は、消費者の誤認を招くおそれがあり、不当景品類及び不当表示防止法上の問題があるものと考え、表示の差止めを求める「申入書」を送付しました。これに対して、2023年9月26日付けで同社からの回答を受領しましたが、そこに示される表示見直しについて、具体的にどのように表示の変更を行うのか及びその時期を尋ねる「再お問合せ」を2023年11月27日付けで送りました。
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