MENU
TOP
KC’sについて
差止請求
被害回復
提言活動
セミナー
注意喚起
お知らせ
現在進行中の裁判案件
終了した裁判案件
KC’s NEWS
情報提供窓口
会員加入のご案内
寄附金へのご協力のお願い
KC’sNEWS
情報提供窓口
06-6945-0729
10時〜17時(土日祝除く)
裁判案件
差止請求
被害回復
提言活動
セミナー
注意喚起
お知らせ
トップページ
>
差止請求
>
JNTLコンシューマーヘルス(株)からリステリンの表示問題についての「再お問合せ」に対する回答を受領しました。
JNTLコンシューマーヘルス(株)からリステリンの表示問題についての「再お問合せ」に対する回答を受領しました。
2023年12月27日
当団体は、JNTLコンシューマヘルス(株)が提供する洗口液の表示について、不当景品類及び不当表示防止法上の問題があるものと考え、同社に対し、表示の差止めを求める「申入書」を送付しました。これについて2023年9月26日付けで同社からの回答を受領しましたが、そこに示される表示見直しについて、具体的にどのように表示の変更を行うのか及びその時期を尋ねる「再お問合せ」を11月27日付けで送りました。それに対して同社より、12月26日付けで回答を受領しました。
2023年12月26日付け「回答書」
関連記事:
10001282
,
10001294
,
10001308
情報提供窓口
06-6945-0729
10時〜17時(土日祝除く)