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当団体は、消費者市民社会の実現のためには消費者と事業者の信頼関係の構築が不可欠であること、信頼関係を構築する手段として消費者と事業者との双方向のコミュニケーションが重要であること、以上の問題意識から、2010年に「双方向コミュニケーション研究会」を発足させ、活動を続けてきました。今年度につきましても研究会を開催しました。お忙しいところ、ご参加いただきました皆様に感謝申し上げます。研究会のまとめが完成しましたので、ご案内いたします。2024年度も双方向コミュニケーション研究会を開催いたします。日程は、後日、ご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。
2023年度双方向コミュニケーション研究会まとめはこちら
併せて過去の双方向コミュニケーション研究会まとめもご案内いたします。
2020年度双方向コミュニケーション研究会のまとめはこちら
2021年度双方向コミュニケーション研究会のまとめはこちら
2022年度双方向コミュニケーション研究会のまとめはこちら