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当団体は株式会社ジェイコムウエストの間で、2008年11月からと2017年8月からの二度にわたって同社の勧誘の問題点について要請を行ってきました。その都度、同社は改善を表明してきましたが、点検と称して販売・勧誘目的を示さずに消費者宅を訪問し勧誘を行っている、契約内容を十分に把握できない高齢者に対し不必要なサービスの勧誘を行っているなど、勧誘行為について問題があるとの複数の情報提供が当団体に寄せられました。そのことを受け、当団体は同社に対し、「お問合せ」を2024年1月29日に送付したところ、同社から回答を同年2月26日付けで受領しました。
当団体は上記回答の内容及び上記回答が当団体の質問すべてに回答したものではないこと、とりわけ高齢者との契約に関して一切の回答が無かったことを受け、「再お問合せ」を2024年6月4日付けで送付したところ、回答を同年7月5日付けで受領しました。
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