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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

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トップページ>現在進行中の裁判案件>CBSフィナンシャルサービス株式会社及び株式会社ジェーシーアンドジーから「お問合せ」に対する回答を受領しました。

CBSフィナンシャルサービス株式会社及び株式会社ジェーシーアンドジーから「お問合せ」に対する回答を受領しました。

 当団体はラドルチェとの契約の際、分割支払いのクレジット契約を担ったCBSフィナンシャルサービス株式会社、株式会社ジェーシーアンドジーに対し、7月2日付けで「お問合せ」を送付したところ、7月24日付けでCBSフィナンシャルサービス株式会社から、7月31日付けで株式会社ジェーシーアンドジーから回答を受領しました。

 CBSフィナンシャルサービス株式会社の回答の主旨は、機密情報であり開示をできかねる、とのことでした。当団体は同社に共通義務確認訴訟を提起することを視野に、対応を検討しています。

 株式会社ジェーシーアンドジーの回答の主旨は、当社は包括信用購入あっせん(クレジットカード)事業者であり、個別信用購入あっせん契約は行っていない、というものでした。包括信用購入あっせん契約に関しては、今回のラドルチェへの共通義務確認訴訟で当団体の主張している、クーリングオフ及び契約の取消しに関する規定が適用されないので、これ以上の同社への返金対応の追及は難しい、と判断いたしました。

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