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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

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トップページ>現在進行中の裁判案件>アルファノート株式会社から「お問合せ」に対する回答を受領しました。

アルファノート株式会社から「お問合せ」に対する回答を受領しました。

 当団体はラドルチェとの契約の際、分割支払いのクレジット契約を担ったアルファノート株式会社(以下「同社」といいます。)に対し、7月2日付けで「お問合せ」を送付したところ、7月31日付けで回答を受領しました。なお、同社がラドルチェとの加盟店契約を締結し、個別信用購入あっせん契約による与信取引を行ったか確証を得られなかったため、「お問合せ」送付時点での公表は見送りましたが、一時期同取引を行っていたことが回答により確認できましたので公表いたします。

 同社に対しては、共通義務確認訴訟の要件を満たしているかどうか、引き続き調査、検討していく予定です。

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