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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

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トップページ>現在進行中の裁判案件>CBSフィナンシャルサービス株式会社から「ご連絡」に対する回答を受領しました。

CBSフィナンシャルサービス株式会社から「ご連絡」に対する回答を受領しました。

 当団体はラドルチェとの契約の際、分割支払いのクレジット契約を担ったCBSフィナンシャルサービス株式会社に対し7月2日付けで「お問合せ」を送付したところ、7月24日付けで同社から「連絡書」と題する回答を受領しました。その回答を受け当団体は、10月1日付けで「ご連絡」を送付し、10月25日付で「連絡書」と題する回答を受領しました。
 同社はその中で概ね

・各質問について、自社に対するどのような事実がどのような規定・法令に該当することを理由として自社にどのような義務があるか明らかではない
・各質問で開示が求められている情報との関連性・必要性も不明である
・以上からお取引先、お客様の情報にも関連する情報について回答を控えざるを得ない
・予定されている訴えにおいて主張する根拠となる法令及び規定、該当する事実、および各質問で開示が求められている情報の関連性・開示の必要性を明らかにして再度質問せよ

との趣旨を主張しました。

当団体は引き続き同社に共通義務確認訴訟を提起することを視野に、対応を検討しています。

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