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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

株式会社プレミアムコスメから回答を受領しました。
株式会社プレミアムコスメが通信販売サイトで販売する「極み菌活生サプリメント」の広告表記および解約方法について差止めを求め「申入書」を送付しました。
PayPay株式会社が提供するスマートフォン決済サービスのPayPayにおけるPayPay残高利用規約に関する問題等の検討及び意見交換の結果の公表
KC’sも参加する「消費者契約法の改正を実現する連絡会」から消費者庁に「消費者契約に関する検討会の『平均的な損害の額』の検討に関する意見」を提出しました。
酵素等の成分の作用による痩身効果を標ぼうする食品の販売事業者の当団体の申入れ活動による返金状況(2021年6月30日現在)について
USJ のチケット利用規約のキャンセル・転売条項の差止めを求めた第8回裁判が行われました。
「特定商取引に関する法律等の一部を改正する法律」の成立にあたっての意見提出について。
日本サメ軟骨普及協会への「要請書」に対して回答が届きました。
USJ のチケット利用規約のキャンセル・転売条項の差止めを求めた第7回裁判が行われました。
「布亀株式会社リパソールAT」のウェブサイト上の表記、容器の図柄などに関する問題等の検討の結果の公表
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