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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

日本サメ軟骨普及協会への「お問合せ(その4)」に対して回答が届きました。
ヨシキリザメ研究室への「要請書」に対して回答が届きました。
KC’sも参加する「消費者契約法の改正を実現する連絡会」から消費者庁に「消費者契約に関する検討会報告書に対する意見」を提出しました。
特定適格消費者団体3団体連名で『「消費者裁判手続特例法等に関する検討会」報告書についての意見』を提出しました。
USJ のチケット利用規約のキャンセル・転売条項の差止めを求めた第10回裁判が行われました。
日本サメ軟骨普及協会に対し、「お問合せ(その4)」を送付しました。
サメ軟骨由来成分を含有する健康食品が、変形性膝関節症等の症状改善に効果があるかのように広告を行っている、ヨシキリザメ研究室に対し「要請書」を送付しました。
株式会社メルカリが運営するオンライン・フリーマーケット・サービス「メルカリ」においてユーザー(出品者・購入者)間あるいはユーザーと第三者間でトラブルが発生した場合における株式会社メルカリの対応に関する意見交換の結果の公表
USJ のチケット利用規約のキャンセル・転売条項の差止めを求めた第9回裁判が行われました。
株式会社プレミアムコスメから回答を受領しました。
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10時〜17時(土日祝除く)