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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

株式会社ジェイコムウエストが顧客訪問前に配布・回収する「宅内作業希望日調査票」が改善されたことを受け、要請活動を終了しました。
特定商取引法の書面の電磁的方法による交付を認めるとする法改正に対する意見書を提出しました。
興和(株) に対して送付した「カンゾコーワ」の容器・包材、販促資材等の表示についての「お問合せ(その4)」に対する「回答」を受領しました。
LINE Pay株式会社が提供するスマートフォン決済サービスのLINE PayにおけるLINE Moneyアカウント利用規約に関する問題等の検討及び意見交換の結果の公表
USJ のチケット利用規約のキャンセル・転売条項の差止めを求めた第5回裁判が行われました。
興和(株)が販売する「カンゾコーワドリンク」「カンゾコーワ粒」の容器・包材、販促資材等の表示について、4度目のお問合せを行いました。
特定商取引法及び預託法の制度の在り方に関する消費者庁の検討委員会報告書に対し、他の適格消費者団体と共に意見書を提出しました
緊急のお知らせ 「株式会社ファンソルの解散」について
家賃債務保証会社のフォーシーズ(株)に対する差止訴訟の控訴審の第3回裁判が行われました。
KC’sも参加する「消費者契約法の改正を実現する連絡会」から消費者庁に『契約条項の表示・不当条項』および『「平均的な損害の額」の立証負担の軽減』に関する意見を提出しました
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