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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

Windows10への無料アップグレードの進め方が、消費者の選択の権利を強引に奪うものとして、日本マイクロソフト(株)へ、「要請書」を送付しました。
結婚相手紹介サービスを運営する(株)AIZENに対して、契約書の中途解約条項について「申入れ(その4)兼お問い合わせ(その4)」を送付していましたが、回答が届きました。
KC’sNEWS No.60をホームページに掲載しました。
プロバイダサービス「iSmart接続-Fひかり」を運営する(株)フォーバルテレコムに対して「要請(その3)兼お問い合わせ(その4)」を送付していましたが、「回答書」が届きました。
住友不動産リフォーム(株)に対して「ご連絡」を送付しました。
インターネット宿泊予約会社のクーコム(株)の会員規約等について、消費者契約法に照らして問題があり、「再々申入れ兼再々お問い合わせ」を送付しました。
消費者庁の「第3期消費者基本計画工程表 改定素案」に対する意見を提出しました。
消費者庁の「健康食品に関する景品表示法及び健康増進法上の留意事項について」に対する意見を送付しました。
貸衣装会社(株)Wedding Salon Prece<(株)VeaUから社名変更>と富久屋マネージメント(株)は、大阪高裁の執行抗告の棄却決定を不服として、許可抗告を申立てていましたが取下げました。
プロバイダサービス「MOU」を運営する(株)DEXに対して、当団体の申入れや要請等に対する同社の対応に関して、「通知書」を送付しました。
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