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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

TSUKASAの学生専用マンションを運営する司興産(株)より、申入れにもとづき改定された賃貸借契約書(入館契約書)を受領しました。確認したところ改善されていたので「申入れ終了のご連絡」を送付しました。
結婚相手紹介サービスを運営する(株)AIZENに対して、契約書の中途解約条項が特定商取引法上の疑義があるとして「再々申入れ」を送付していましたが回答がありました。
消費者委員会の消費者契約法専門調査会「中間取りまとめ」及び特定商取引法専門調査会「中間整理」に関する意見募集について、KC’sとして意見を提出しました。
住友不動産リフォーム(株)の工事請負契約約款について「再要請」を送付しました。
結婚相手紹介サービスを運営する(株)AIZENに対して、契約書の中途解約条項が特定商取引法上の疑義があるとして「再々申入れ」を送付しました。
日本セーフティー(株)についての情報を提供ください。
貸衣装会社(株)VeaU、富久屋マネージメント(株)の2社に対して、貸衣装解約条項の一部使用停止を求めて、差止請求訴訟を大阪地方裁判所に9月2日提起しました。
(株)えがおのテレビコマーシャル、新聞折り込みチラシ、ホームページ上の表記などに関する問題等の検討及び意見交換の結果の公表
プロバイダサービス「iSmart接続-Fひかり」を運営する(株)フォーバルテレコムに、初期解除ルールを認めるよう求める等の要請を行っていましたが、改善するとの回答がありました。
プロバイダサービス「MOU」を運営する(株)DEXから、「再申入れ 兼要請書」に対する回答が届きました。
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