MENU

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

住友不動産リフォーム(株)の工事請負契約約款についての「再要請」に対する回答が届きました。
健康食品販売会社の佐々木食品工業(株)自然食研が販売する「しじみ習慣」のweb上の表記の差止を求め「申入れ、要請及び再お問い合わせ」を送付しました。
結婚相手紹介サービスを運営する(株)AIZENに対して、契約書の中途解約条項についての「再々申入れ」の「回答」に対して「ご連絡」を送付しました。
消費者庁・国民生活センターの地方移転に反対する意見書を関係機関へ送付しました。
プロバイダサービス「MOU」を運営する(株)DEXから、初期解除ルール導入についての「ご連絡」に対する回答が届きました。
商品先物取引業者に対するアンケート結果及び注意喚起
学校法人村川学園が運営する大阪調理製菓専門学校の学則等における中途退学及び休学の場合の要件に関する条項等についての検討及び意見交換の結果の公表
貸衣装会社(株)VeaU、富久屋マネージメント(株)の2社に対して、貸衣装解約条項の一部使用停止を求めた差止請求訴訟。被告2社はKC’sの訴えを「認諾」しました。
プロバイダサービス「MOU」を運営する(株)DEXに対して、「再申入れ 兼要請書」に対する回答について「ご連絡」を送付しました。
TSUKASAの学生専用マンションを運営する司興産(株)より、申入れにもとづき改定された賃貸借契約書(入館契約書)を受領しました。確認したところ改善されていたので「申入れ終了のご連絡」を送付しました。
電話のアイコン

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)