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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

結婚相手紹介サービスを運営する(株)AIZENに対して、申入書兼再お問い合わせを送付しました。
貸衣装会社(株)レンタルブティックひろに対する差止訴訟の第10回裁判が行われました。
特定適格消費者団体の認定・監督に関する指針等検討会の検討内容について、全適格消費者団体連名の意見書を提出しました。
NTT西日本の提供する「フレッツ光」の高速タイプである「フレッツ光ネクスト隼」の広告表示に対して、改善を求める活動について、同社ホームページ、パンフレットでの広告表示が共に改善されたので、要請活動を終了しました。
貸衣装会社(株)レンタルブティックひろに対する差止訴訟の第9回裁判が行われました。
美術通信教育講座を運営する(株)講談社フエーマススクールズの美術通信教育講座契約書の条項について差止訴訟の裁判が開かれました。
貸衣装会社(株)レンタルブティックひろに対する差止訴訟の第8回裁判が行われました。
KC’sは、消費者庁の「食品の新たな機能性表示制度に係る食品表示基準(案)」についてのパブリックコメントに意見を提出しました。
家賃保証委託事業者の日本セーフティー(株)から、申入書に対しての回答書が届きました。
KC’sは、消費者庁の「不当景品類及び不当表示防止法及び独立行政法人国民生活センター法の一部を改正する法律案(仮称)の概要」についてのパブリックコメントに、意見を提出しました。
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