MENU

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

住宅金融支援機構より、団体信用生命保険の中途解約条項について計算方法の開示などを尋ねた「再々お問い合わせ」に対する「ご回答」が届きました。
和歌山で開かれた、消費者庁長官と消費者団体との意見交換会に参加し、集団的消費者被害回復訴訟制度の早期成立をもとめる要望を行いました。
鉄道等の定期券中途解約のルールについての考え方と取組み
賃貸住宅事業者(株)明来の契約条項差止訴訟の裁判(控訴期日)が開かれました。
家賃債務保証会社の(株)Casaに対して契約書の提供を求める「ご連絡」を送付しました。
家賃保証委託事業者の日本賃貸保証株式会社の使用する保証委託契約書について申入れ活動を終了します。
消費者基本計画の検証・評価と見直し改定素案に対するパブリックコメントについて意見を提出しました。
食品表示法案の差止請求権を実効性のあるものにするための説明資料を作成しました。
Consumers International が集団的消費者被害回復制度をめぐる日本の状況を再度ニュースとして取り上げました。
富久屋マネージメント(株)から『「お問い合わせ」及び「申し入れ及び要請書」について』を受領していましたが、それに対して「ご連絡」を送付しました。
電話のアイコン

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)