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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

JNTLコンシューマーヘルス株式会社が提供するリステリンの表示の問題について「要請書」を送付しました。
株式会社ライズに対して、ホームページ上の記載や、契約条項の記載の改善を求める「申入書兼要請書」を送付しました。
株式会社スターリーナイトカンパニーに対して、消費者契約法に違反すると考えられる同社のチケット規約の一部使用停止を求める差止請求訴訟を大阪地方裁判所に提起しました。
USJ のチケット利用規約のキャンセル・転売条項の差止めを求める控訴審第3回裁判が行われました。
株式会社スターリーナイトカンパニーに対し、中止イベントのチケット代金の返金を求めた裁判手続(第8回)が行われました。
株式会社スターリーナイトカンパニーに対して、消費者契約法第41条1項に基づく事前請求書(差止請求訴訟を提起する事前告知)を送付しました。
株式会社ジェイコムウエストから、「お問合せ」の回答を受領しました。
「孤独・孤立、貧困と消費者被害」シンポジウムのご案内
コンサート運営会社三社が該当者に対し返金に応じたことを受け、三社に対するお問合せ活動を終了しました。
(株)ラドルチェに対する共通義務確認訴訟第3回期日が2/16に開かれました。
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