MENU

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

モバイルゲームサイトを運営するグリー(株)に対する申入れに対して、11月12日に同社より「回答を1カ月延期してほしい」との連絡があり、了承しました。
団体生命保険特約料の中途解約条項について申入れを行った住宅金融支援機構より10月19日付で受領した回答書について、同機構の担当者と協議を行いました。
賃貸住宅保証委託事業者の(株)VESTAより、「10月1日以降、新規契約をストップしている。営業再開が未定のため回答できない」との申し出がありました。
賃貸住宅保証委託事業者の(株)日本セーフティーより当団体の申入書に対して回答延期の連絡があり、了承しました
英会話教室を運営する(株)ECCの9月1日付「回答書」に対して、具体的な対応・措置を確認するお問い合わせを行いました。
モバイルゲームサイトを運営するグリー(株)に対して「無料」という音声を流すテレビCMの使用をやめるよう求めるなどの申入れを行いました。
美術通信教育講座を運営する(株)講談社フェーマススクールズより質問書に対する回答を受領し、10月27日に同回答書に対するKC’sの見解を同社に送付しました。
民間賃貸住宅事業者の(株)明来に対して、賃貸借貸契約書の条項について、是正を求める申入れを行いました
賃貸住宅保証委託事業者の(株)VESTAに対して、速やかに回答いただくよう要請する「ご連絡」を送付しました。
賃貸住宅保証委託事業者の日本セーフティー(株)に対して申入れを行いました。
電話のアイコン

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)