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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

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鉄道定期券の中途解約条項を検討してきた経過と中間まとめを公開します
8月11日、英会話教室を運営する(株)ECCに対して「お問い合わせ」を行いました。回答期日は9月11日です。
8月4日、インターネットプロバイダーを運営するヤフー株式会社「要請書」を送付しました。
6月28日、美術通信講座を運営する(株)講談社フェーマススクールズより「申入書」に対する回答を受領しました。
6月18日、(株)ソフトニーズより「申入書」に対する回答を受領しました。
6月15日、英会話教室を運営する(株)ECCより「申入書」に対する回答を受領しました
消費者庁の「集団的消費者被害救済制度」に関する意見募集について、適格消費者団体連絡協議会参加13団体の連名による意見書とあわせて、KC’sとしての意見書を提出しました。
KC’sが提起した(株)フォートレスジャパンに対する違約金の請求について、大阪地裁は違約金請求の強制執行の執行文を付与する旨の判決を言い渡しました。
英会話教室を運営する(株)ECCに対する「申入書」を送付と申入れに至った経緯について
美術通信講座を運営する(株)講談社フェーマススクールズが当団体の申入れに対して回答遅延を通知
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