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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

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「旅行トラブルの予防と対応」を提言として、まとめました。
「旅行トラブルの予防と対応」を提言として、まとめました。
ソフトバンクモバイル(株)から6月30日付「要請書」に対する文書回答を8月11日に受領しました。
株式会社ジェイコムウエストから「再質問」(6月4日付)に対する文書回答に関する協議(7月21日)内容を公表します。
ピタットハウスネットワーク株式会社に対し、賃貸住宅契約書に関する「申入書」を8月26日に送付しました。
貸金業者ニューファイナンス(株)に対する「契約条項使用差止等請求訴訟」控訴審・第2回期日の報告。次回期日が判決言い渡しです。
英会話教室「グローバルトリニティー」に関する情報提供
「クレジットカード会社の契約条項」の検討内容をまとめました。
ソフトバンクモバイル(株)のホームページで「第2世代携帯電話のプリペイドサービス契約変更時登録残高の引継ぎ開始について」が7月28日付で掲載されています。
KC’sは、京都地裁判決を受けて、6月19日付で「当該の契約条項を使用しない」という間接強制の申立を行い、7月24日付で認容決定がされました。
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