KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
【終了しました】消費者庁主催「差止請求事例集解説セミナー」の開催のご案内
2013.12.05(No.10000422)
2007(平成19)年6月に消費者団体訴訟制度が導入され、この間、適格消費者団体が行った差止請求により、訴訟に至らず事業者が契約条項を改訂するといった改善事例が蓄積されています。
これらの改善事例について情報提供する場を設け、制度及び適格消費者団体の周知・普及を図るとともに、事業者による契約条項の改訂等の自主的な取組みを促し、また、消費生活センター等における消費生活相談に役立てていただくよう事業者及び消費生活相談員向けに、消費者庁は「差止請求事例集解説セミナー」を全国9か所で開催します。

【大阪市会場】
日 時 2014年2月3日(月)13:30~15:30
会 場 新大阪丸ビル別館2-3号室 アクセスはこちら
講 師 消費者支援機構関西

詳しい内容・お申込みなどは ●消費者庁ホームページ「差止請求事例集解説セミナー」
「差止請求事例集解説セミナー」インターネット参加申込フォーム