KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
【9.9開催】KC’s双方向コミュニケーションセミナーのご案内 
2015.08.31(No.10000541)
日時:2015年9月9日(水)13時30分~16時30分(開場13時)
場所:大阪社会福祉指導センター研修室(1) 会場アクセスはこちら
    大阪市中央区中寺1丁目1番54号(地下鉄谷町線「谷町6丁目」下車 4番出口から徒歩5分)
内容:セミナー会場で、研究会参加者による「消費者と事業者のコミュニケーション」模擬実践を行い、
   実際のやり取りを再現します。
    2014年度の研究会で事業者の消費者に対する「情報提供ツール活用に向けて」を論議しました。
   現時点の到達について、報告を行います。
スケジュール
  13:30~ 開会あいさつ 榎理事長
  13:40~ 第一部「双方向コミュニケーション実践」
        【模擬実践】冒頭事務局から実践についての説明
         ブライダル事業者からの報告を基に、消費者と事業者の懇談を行います。
         今年2月~3月にかけて8箇所で行った消費者と事業者の双方向コミュニケーション
         の実践を再現します。
  14:20~【会場との双方向トーク】(司会:片山副理事長)
         模擬実践を観ての率直な感想、疑問などを、研究会メンバーと会場内のセミナー参加
         者で「双方向」のやり取りを行います。
  15:00  休憩
  15:10~ 第二部「情報提供ツール活用に向けて」
         事務局よりまとめ冊子を使って提言部会の経過・概要説明
  15:20~ DVD「聞いてみよう!食物アレルーのこと」さわりの5分間放映します。
  15:30~【報告①】研究会参加事業者より、消費者への情報発信について報告いただきます。
  15:35~【報告②】研究会参加事業者より、情報提供ツール作成の経過と内容について報告いた
         だきます。
  15:45~【会場との双方向トーク】(司会:片山副理事長)
         情報提供ツールについて、研究会メンバーと会場内のセミナー参加者で「双方向」の
         やり取りを行います。
  16:25~ まとめ 消費者志向研究所 池田代表

※参加費は無料です。消費者、事業者の皆さま、こぞってご参加ください。

募集終了しました。