KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
第4回「消費者セミナー」のご案内
2009.06.03(No.10000288)
(1)若者の消費者被害って、多いの? 
・その実態は・・・、なぜ、多いの? 
(2)コント事例を通して考えてみよう・・・
  ex. マルチ商法、不当請求、不当勧誘(特に就活期の)など
(3)こんなことをやってみよう・・・
・Aさんのある1日から(朝起きて夜寝るまで、契約はいくつでしょう?)
・(案)クレジットカードの仕組みと上手な付き合い方、など
■日時:6月3日(水)18時30分~20時
■場所:キャンパスプラザ京都(4階)第3講義室
    (JR京都駅ビル駐車場西側、京都駅より徒歩5分) 
■対象者:大学生をはじめ、大学教員・職員、消費者など
■参加費:無料
■定員:100名(申込不要)